月1回の自分メンテナンス

骨盤からだ丸ごと調整を1月から開催していますが、
月1回、8か月通ってくださっている方の変化です。

姿勢が大きく変わってきているのが見て取れますね^^
施術前後に写真を撮影するのですが、
「自分の姿をみるのがいや」とおっしゃられる方も多いのですが、
施術前後だけでなく、時間的な経過もこうして写真になるとわかりやすく
今はとても整っていることが一目でわかります。

この方は施術以外にも、歩き方や
靴、生活の中で少しずつできることを工夫されて身体を動かしているそうです。

夏休みにご家族が集まった際も、
「背中がまっすぐだね!」とほめられたとお話しされていました。

身体の中で一番頭が重いといわれていますが、頭が重力で引っ張られてくると自然と背中が曲がり猫背になってきやすくなります。
前傾(猫背)の姿勢が長くなってくると、座っている姿勢も崩れてくるために腰痛やひざの痛みを訴える方も増えてきます。

お年を重ねてくる時こそ、自分でちょっとの努力+メンテナンスというのが健康維持にはよいかもしれませんね^^
現在、定期開催は 西宮と米原市(滋賀県)で行っています。一度ご体験くださいね。
詳しくはイベントページにて♪

(更新:2016.09.05)