骨盤ヨガサークル始まるよ♪

「澤田さん・・・人のばっかりして自分はどうしてるの?」

楽しい仕事でも、施術者も肉体的にはやっぱり疲れるんですよねw
私自身決して歩き方もいいほうではなくて、足の裏の決まったところが皮膚が固くなってる。
いつもそこを中心に歩行してるんだなぁとか、踵の角質多いよなぁと思っていたんですがほったらかしていました。

人には・・・あーじゃこーじゃいうのね^^;

三日坊主のめんどくさがりなんです典型的な。
”これじゃ人に言えない”ということで、一念発起して骨盤ヨガを始めました。
すると不思議なことに、足の裏の皮膚が固くなってた場所などが少しずつ柔らかくなってくる。
身体も動かすと姿勢もちょっとずつよくなって来たり、体質も変わってきた気がします。

女性って年齢を重ねると代謝が悪くなったり、若い時ほどの無茶が利かなくなる。
いろんな役割を担っているからこそ、イライラしてそれを他人にぶつけてしまったり、そんな自分に落ち込んだり…。骨盤ヨガを始めると、呼吸が深くなり姿勢が改善したり、身体を動かすのが楽になってきます。そうすると身体の小さなSOSに気づきやすくなる。

”あー今無理してたんだなぁ…”そんな気づきって本当に大事なんですよね。


骨盤ヨガ体操はゆっくり身体を動かします。みなさんそれぞれ小さな目標を立てて時々振り返りながらみんなで自分の身体と向き合い労わることをはじめてみませんか?一人ではついついさぼっちゃうけど、みんなとなら身体を動かせるかも…そんな方ぜひぜひサークルメンバーになってくださいね。
毎回ヨガ体操の後には、ハーブティー飲みながら座談会して明日からの活力を養いたいと思います♪
参加できるときにお気軽にお申込みください^^(予約制です。詳細はこちらから)

 

(2016.05.25更新)