【全国のフットケアの専門家(フットケアスペシャリスト)】

←フットケア練習用ふってぃー君♪

今日のNHK「あさイチ」にも出演されていた、

横浜・鎌倉・木更津 フットケアの専門店
フットケアサロン
足の専門店PEDI CARE 桜井祐子さんのブログに

サロンを持っていない訪問型の

寄ってっ亭Re:楽も掲載していただきました♪

 

 

今日の「あさイチ」でも取り上げられていた、固くなった踵をはさみでチョッキン!!!って衝撃的でした。
カチコチ踵の理由は実は乾燥や手入れ不足だけではなく、靴や歩き方が原因だったりするんですよね。
長年こうしたものを積み重ねていくと、腰やひざへも負担が大きくなってきて年齢を重ねるとそれが疾患に結びついたりするものなんです。

単なるカチコチ踵と放置せず、私たちの体重をこの2本の足が支えているのですからぜひ日頃からいたわってあげましょう。
”愚痴もこぼさず働いてくれる足さん(人´∀`)アリガトー♪”

手をかけながら、いつまでも元気な足で行きたいところに行けるってとても重要なことですよね。

 

全国にはそんな足さんのお手伝いをしてくれるフットケアのスペシャリストさんたちがいますよぉ。
ぜひご参考にしてくださいねっ。
寄ってっ亭Re:楽も身の引き締まる思いで、これからも皆様の足のお手伝いをさせていただきまぁす♪

 

【全国のフットケアの専門家(フットケアスペシャリスト)】

横浜・鎌倉・木更津 フットケアの専門店
フットケアサロン
足の専門店PEDI CARE 桜井祐子さんのブログ

(2016.02.15)