ちょこっとつぶやき

私が骨盤調整を始めたのは昨年のこと♪
介護の現場で障害のある方たちに触れては来ていますが、癒すために触れるというのは全く違いました。病床の母をリラックスさせてあげたいと思っていたところ、フットケアの師匠でもあり友人に誘ってもらい一緒に骨盤調整指導士の認定を受けに福岡まで行ってきました。
NPO法人介護ホリスティック協会

骨盤調整というので”バキバキ”ってやる整体?!と思いましたが、全然ちがいました。
どちらかというとストレッチのような、それでいて非常に効果的な手法でびっくり。
友人たちはすでにリフレやロミロミといった人を癒すサロンをしている二人です。
ベテラン勢の中でなんとかかんとか習得してきました。

終わってからの補講や仲間にも実験台になってもらいながら、いろんな人の”からだ”の声に耳を傾けていきます。耳を傾ければ傾けるほど少しでも何ができればいいなぁと強く思います。

【寄ってっ亭Re:楽】

Re:とは、✉などでの返信という意味をから、
”楽に(もとに)返る”
”(姿勢が)返る”
”(元の場所に)返る”
”(若)返る”という意味を込めています。

あなたの声を聴き、返していくお手伝いをさせていただければいいなぁと心から願います♪

<写真は友人たちと先生♪>